京つう

住まい・建築  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2009年11月10日

永観堂で秋を知る

永観堂で秋を知る今日は忙しい一日でした。永観堂の前を通ると、すごいひとだかり。もう、ガードマンさんもびったり張り付いてましたので、ああ紅葉のシーズンなんだなあ と実感。毎年いつも、自分たちが見ごろだと思うよりもすこし早く観光客が押し寄せてくるので、車が渋滞してるのを見て、やっと季節にきづく といったことが続いてる気がする。桜のときも、雪のときも。今日はマンションの空き部屋のメンテナンスの打ち合わせがつづいたけど、果たしてこの時期から部屋に越してくるひとっていうのは、学生さんなんだろうか、それとも単身赴任の方が多いんだろうか。秋の京都も冬の京都も実はすこし寒くてきびしい。どうか少しでも住み心地がよくて、綺麗な部屋にして、そんな環境の変化を少しでも和らげて上げたいと思った。


Posted by ニシヤマ at 18:35│Comments(1)
この記事へのコメント
京都で家を買いたいと思っているのですが、
どこが良いのですかね。
Posted by さあ at 2010年07月14日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。